三ノ宮駅の魅力

先日知り合いから内祝いでマネケンのワッフルをいただきました。子どもたちもすごい勢いで食いついて、あっという間になくなってしまうんですが、なんであんなにおいしいのでしょうか。作り方を調べてみるとバター多めの生地をイーストで発酵させてから焼き上げるみたいですね。作ってみたくなったんですが、いかんせん我が家にはワッフルメーカーがなく、断念してしまいました。いや、でもこの間ホットサンドが食べたくなってフォークでパンの端を押さえて作ったのですが、一瞬ホットサンドメーカーが欲しくなったので、近いうちに購入してしまいそうな予感…最近はプレートを代えるとホットサンドやワッフルが1台で作れるものがありますもんね。たい焼きとかまで作れるのもあるから結構なお得感なはず…ていうか、この感じだと絶対買っちゃいますね、私は。

マネケンのワッフルといえば三ノ宮駅って感じがします。駅を降りたところで香る、甘い匂いがたまりませんでした。においにさそわれてついつい購入してしまうんですが、毎度毎度すぐに全部なくなってしまうんですよね。最近でこそ駅ナカとか言いますけど、昔から駅を降りてすぐのところあたりでいろんなお菓子を移動販売してましたよね。お菓子に限らずお惣菜とかもありましたが、特に仕事帰りとかでおなかがすいているときに前を通ってしまうともうダメですね。皆さんお商売がうまくていらっしゃる…まんまと策略にはまってしまいます。

兵庫に住んではいたものの、大阪寄りにいたもので、神戸のほうにはなかなか遊びにいかなかったのですが、大阪よりも洗練されていて上品なイメージがあります。北海道の人と話をしていて尼崎の話題をしていると、神戸と同じくらいの感じで話が進むんですけど、きっと神戸の人が聞いたら怒り出しそうだな~…とか思って笑っちゃうくらい格の違うイメージです。そんでまた実際に神戸の人は上品ですしね、話し方も服装も。同じ県内でも町を歩いても全然空気が違います。異人街とはよくいったもので、シャレオツなイメージです。

神戸方面にすんでいる友達や、ちょっとおしゃれ友達なんかは、結婚式なんかも梅田じゃなく三ノ宮神戸方面ですることが多かったですね。あのあたりは女性だけでなく、男性もどこか洗練されたファッションをしている気がするんですよね。激安服通販の服ではちょっと浮いちゃいそうなオシャレさとでもいいましょうか・・・?

おかげで三ノ宮周辺もちょくちょく遊ばせてもらったんですが、成人するまでほぼ無縁の地域だったのでお約束で○I○Iなんて書かれた百貨店見ても、なんて読むんだかさっぱりわかりませんでしたがね。あ、ちなみに正解はマルイです。面白いネーミングは大好きなんですが、こういう狙いすぎなのはちょっとぶっちゃけ範疇外なのでございます。いや、でも三ノ宮駅といえばおしゃれな町への玄関口って感じです。

梅田の魅力とは・・・

スカイビルの展望台の36階にスカイチャペルがあります。結婚式場としては一番地上からの距離が高いんだったかな??ハルカスができたらしいけど、チャペルはあるのかしら。チャペルといってもさすがに室内で…いや、その高さなので大概当然なんですけれども…青空の下で…!!とか思ってる人には向いてないかの知れないですけど、そもそも結婚式当日が晴れで穏やかな1日である保証はまったくないので、むしろ空を意識するカップルにはすごくいい結婚式場かもしれないなーとも思います。なんせ窓の外は完全に空ですし。チャペル内も白を基調としている感じの何もないホールっていうイメージがあるんですが、おしゃれではあるけれど足の細い白い椅子を並べて天空を意識しすぎてるせいかな??椅子はもうちょっと格式のある感じにすればいいのにー…とも思いつつ、いえばオプション対応してくれるのかもしれませんが、どうなんでしょ。

披露宴に対応するレストランが三つだけあって、人数によって料理や会場の選択肢が狭まってしまうのもちょっとマイナス要素かなとも思いますが、空の上!!ってところがやっぱり一番の売りですよね。

梅田スカイビルの展望台ってものすごく身近で有名な感じがあったんですけど、それこそ一回しか上ったことがないのはやはり有料だからでしょうか。ウエディング会場見せてもらったときも「展望台どうぞー」って感じにはならず「よければ後で行ってみてくださいねー」っていう紹介のみ的なやつで終わってしまいましたし。そこでそのカップル無料ご招待くらいしとけばもうちょっと心をがっつりわしづかみにもできそうなもんですが、それをしないのはそんなものを求めてくるカップルにはうちは不釣り合いだぜ!!的な心持ちがあったりするんでしょうか…だとしたら、見学とか行っちゃってゴメンナサイですね。

ともあれ展望台はさすがに有料だけあって、とにかく高い、高すぎて逆に現実感がなくて足がすくむどころの話じゃないですね。ちびすけたちなんかは妙にびびったかとおもうとお構いなしにはしゃぎ回っておりましたが。展望台のひとつ下の階のほうが室内のガラス張りなところでゆったりできて逆によかったかもとかも思ってしまいました。お茶できるところとかお店もあるしね。

あと、スカイビルといえばクリスマス時期にやっているツリーとドイツ祭り的なやつもおすすめです。ツリーは結構な高さで見事です。お祭り的なやつはなぜか毎年やってますね。FBなんかを見ていると毎年友達の誰かがフラッと行ってます。やっぱり骨付きソーセージとビールが最高なんだそうです。朝から夜までやってますしね。

広島の食憧れて

子どもを四国のアンパンマンミュージアムに連れていくのに、広島を通過しました。本当は降りて観光したかった…ていうか観光マジでしたすぎた…けど、今回は日程と時間の都合では断念せざるを得ない感じで涙を飲んだわけですが。せめて名物だけでもと新幹線の乗り換えの時に必死でお土産屋さんを物色しましたけどね。

いろんな種類のもみじまんじゅうがあるっていうのを、こないだテレビで見まして、とにかく制覇したくてたまらない食いしん坊は私ですが、ホントにいろんな種類のもみじまんじゅうがあるみたいですね。

なかでもかなり気になったのが、定番のあげもみじまんじゅうと、生もみじっていうやつです。…生て!!どう生やねん!!という興味でいっぱいになったんですが、ポンデリング的なもちっと食感の皮が使ってあるもみじまんじゅうだそうです。そりゃそうだ。大福みたいな感じではまんじゅうではなくて餅になっちゃいますもんね。ていうかもちっとした感じの皮にあんこときたら美味しいに決まってるじゃないですか。考えた人絶対に天才です。京都の阿闍梨餅を彷彿とさせますね、もみじまんじゅうなんだからあれよりももうちょっとどっしりした感じに仕上がって食べごたえもありそうな感じが最高じゃないですか。

お次はやっぱり定番のあげもみじですね。もみじまんじゅう天ぷらとかともいうのかな??衣をつけて揚げてあるのが印象強いですけど、衣をつけてないやつもあるんでしょうか。いずれにせよあんこと炭水化物と油の組み合わせは悪魔ですね。これまた美味しくないわけがない。

あと、かなり食べたかったのが本場の広島焼きです。お好み焼きとたこ焼はかなりのソウルフードですが、そこに麺が入っている広島焼きに出会ったときはかなりの衝撃でした。家で焼いてみようと思ってみても、なかなかうまくいかないんですよね。お好み焼きの感覚が身に付きすぎていて、広島焼きのフワッとジュワッとっていう感覚がつかめなくて、どうも納得いく仕上がりにならずって感じです。お店で食べると美味しいのに~…と思ってしまうので、是非に本場で、本場の広島焼きを食べてみたいのです。

そういえば、小学校の時に修学旅行が広島になるかもという話があったのですが、あとから聞いたところによると色々な大人の事情で無難に伊勢志摩になったそうです。もしかすると、私はその頃から気づかないうちに広島に訪れるチャンスを結構な割合で逃してしまっているのかもしれない。いや、もしかして前世でなにかあって、行くと何かが起こってしまうのかも知れない!?…なんてことはまずないから満を持しまくってるんでしょうというプラス思考で近いうちに行ってみたいなあと思うのでした。

キレイめファッションが私は好きです

男性があまりにもおしゃれなのも困ったものですが、全く頓着ないというのも困ったものです。

私は男性のキレイめファッションが好きです。仕事の時にはきちんとスーツを着て、ネクタイを締めているのがかっこいいと思います。そして、オフの時には、Tシャツにデニムなどのラフな格好がいいと思いますが、それでもあまり着崩さない方がいいです。

参照 激安服通販でモテる安い洋服ゲット!メンズ服ナビ

ブランドで言えば、トゥモローランドやユナイテッドアローズなどの服がかっこいいと思います。私は足元のおしゃれが気になる方なので、靴が汚いと嫌になってしまいます。石田純一のように革靴に素足と言うのはちょっと嫌だなと思います。

裸足だったらサンダルを履いて欲しいと思いますし、ビルケンシュトックのようなサンダルだったらラフな格好でもはき心地が良くて、夏らしくていいと思います。Tシャツには変な英文のロゴなどが付いていない方がかっこいいです。引き締まったボディーには何を着せても似合うと思います。

20代のお手入れで、30代からの肌トラブルがグンと少なくなる!?

30代に入ってからのお肌の悩み・・・。私の場合、一番の肌トラブルは『たるみ』かな~というところ。

最近、友達とも話しているのですが、20代の時ってそんなにお肌のお手入れをしなくても全然キレイだけど、若い頃にサボらずちゃんとお手入れしたかしないかで、30代からのお肌が全然違ってきます!?

私も、20代の時から日焼けに気をつけたり、美顔器を定期的にしたりと結構、頑張ってはいたので、シミなんかはそんなに出ていないし、お肌はまあまあキレイという感じ(^-^;

でも、たるみだけは自分でもどうしようもないです。使っている美顔器もたるみにいいのですが、アゴのたるみだけは何をしてもとれません・・・。バナナまんの日村さんになりかけの状態(- -;)

これって、やっぱりエステに行かないと無理なのかな~と最近、思います!!
インターネットでエステのフェイシャルケアのbiforeafterを見ていると、どれも日村さんがスッキリになった写真ばかり!!やっぱり、二重アゴはエステに限ります(^-^)

二重あごだと、ステキなレディース服を購入してもファッションが決まりませんからね~

ハイジニーナ脱毛を忘れないようにしよう!

今私が一番気になっているエステなんですけど、エステ脱毛のアンダーヘアーをちょっと恥ずかしいけど頑張って脱毛してみたいなーって思っています。なんか最近はそのアンダーヘアーのお手入れを『ハイジニーナ』って言うんですって!この用語を既にご存知の方いますかね?私は初耳だったんですけど、この用語が欧米セレブの間に浸透しているそうです(*´艸`)

具体的には、この『ハイジニーナ』とは、V(ビキニライン)とI(股の間)とO(肛門周り)のムダ毛の処理を済ませた女性の呼称で、衛生的:hygine(ハイジーン)が由来になっているのだそうです。

この部位に絞ったお得なプランはないかと色々探したのですけど、エピレのVIO・5脱毛ファーストプランが一番コストパフォーマンスが良いように思いました。シースリーのような月額制のところは、ハイジニーナだけが激安ということにはなりませんからね。

場所が場所だけに、普通のワキなどと比べるとかなり勇気がいる脱毛ですが、施術している側からすればワキもアンダーヘアーも変わらないと思うそうです。

サロンによっては1対1でカウンセリングと施術をして貰えるところもあるそうなので、私は恥ずかしがり屋なので一度近くのサロンに電話で確認してみるのもいいかもしれないですね。

それでもどうしても恥ずかしいから人には脱毛してもらえないという人は家庭用脱毛器ということになりますね。ケノンなどは、パワーは違えど、脱毛サロンと同じフラッシュ脱毛ですからね。それなりに効果に期待できるのではないでしょうか?
〔参考サイト〕ケノン 効果

脱毛と肌

期限がない!?って良いですよね。よくエステとかって回数が結構あるチケット買わされて、意外と期限が短いことってありますよね。

もしも施術がよいサロンだったとしても、ちょっとペースが遅れてしまっただけで期限内に消化できなくなってしまうなんてよくあったみたい。友達が無駄になってしまったみたい。
かといって回数が少ないものを選ぶと単価が高かったりしますよね。
で、結局どれにしたらいいか悩むところ。しかしエピレは有効期限がないんだって!すっごいいいでしょ。

もしもよ、結婚して妊娠してって女性ならばそういったことがないとも限らないでしょ。そんな場合でも一時中断してもまだコースが終了していなければ産後に通ってもいいみたい。それならば何も気にすることなく契約できるよね。だって無駄にならないんだもん。

しかも無理な勧誘もなく、コース以外の料金(ジェル代など)もかからないんだって!
私ね、以前別のサロンに通ってワキ脱毛したんだけど・・・・期限があるコースとないコースとあったので、期限の無いコースを選んだんですが、追加料金が結構あってコース自体は安かったけど追加料金で結局高くつきました。

エピレの他にも、月額で行ける脱毛サロン(参/脱毛 小倉)も気になるよね。どっちにしようか今検討中です。